2009年1月13日火曜日

渡辺喜美氏が離党届を提出の件

以下のニュースですが、いよいよ自民党の空中分解の序曲が、はじまってきたように思えます。 渡辺喜美氏は2世議員であることもあって、小選挙区での選挙に強いので、比較的自由に行動できるのですが、そういった恵まれた環境を、政治のために、有効につかってもらいたいと思います。私も陰ながら、応援しています。 渡辺議員が提唱するように、官僚支配から独立した政治のために、国民運動を起こすべきでしょう。

渡辺喜美氏が離党届を提出
http://www.asahi.com/politics/update/0113/TKY200901130179.html
自民党の渡辺喜美・元行革担当相は13日午後、自民党に離党届を提出した。麻生首相に求めていた定額給付金の撤回や、早期の衆院解散・総選挙などが受け入れられなかったとして、定額給付金を含む第2次補正予算案が衆院本会議で同日夜に採決されるのを前に、離党に踏み切ることとした。総選挙をにらんで地方議員や首長らと連携した国民運動を展開し、政界再編に結びつけたい考えだ。

本人の肉声を聞きたい方は、こちらをぜひどうぞ。
プレスクラブ (2009年01月13日)
渡辺喜美衆議院議員 離党表明記者会見
http://www.videonews.com/press-club/0804/000820.php

第359回(2008年02月16日)
官僚の思い通りにはさせない
ゲスト:渡辺喜美氏(金融担当大臣)
http://www.videonews.com/on-demand/0351351360/000762.php

0 件のコメント:

コメントを投稿